診療案内一覧Service

こちらでは、桑名市の歯医者 いわはな歯科の診療科目一覧をご確認頂けます。

当院では、痛くなったら治療して終わるのではなく、虫歯や歯周病にならないための予防を中心とした治療を行っております。今ある自分の歯で一生涯過ごせるように、お子様が大人になっても健康なお口でいられるように、スタッフ一丸となってサポートいたします。

小児歯科や、こどもの矯正(小児矯正歯科)など各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

予防歯科・歯周病治療

歯を失う一番の原因は歯周病。
歯周病は痛みなどの自覚症状が少なく、知らない間に成人の8割が発症していると言われています。生涯自分の歯で過ごすにはこの歯周病の治療・予防が肝心です。
また、虫歯治療で削った歯は取り戻すことはできません。

いわはな歯科では、予防歯科のプロである歯科衛生士をお一人ごとに担当を割り当て、しっかりサポートさせて頂きます。
PMTCなど歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。

小児歯科

桑名市の歯医者 いわはな歯科では、お子様の歯科治療・予防にも力をいれております。小児歯科は大人になっても健康なお口でいられる事が目標です。
痛くない、怖くない治療、泣いても笑顔で帰って頂けるよう努めます。

はじめての歯科医院に対して恐怖心が強い子は、まずはキッズコーナーで何回か遊ぶ所から始めたり、親子で一緒に入って診療ができるファミリールームを完備するなど、お子様が楽しく歯科医院に来れるよう様々な取り組みを行っております。
是非、小さなお子様もご遠慮なくご一緒にご来院下さい。

マタニティ歯科

桑名市の歯医者 いわはな歯科では、妊婦の方のためのマタニティ歯科にも対応しております。
妊娠中はホルモンバランスや食習慣の変化によって、お口の環境が悪化しやすいものです。H24年3月以降に発行された母子手帳には、妊娠中の歯周病は早産の原因になる可能性があることが明記されており、妊娠中の歯科検診を推奨しています。

妊娠中や、産前産後に配慮すべき点について、歯科の観点から詳細を掲載しておりますので、妊婦の方は是非、マタニティ歯科ページをご覧ください。

小児矯正歯科・矯正歯科

歯並びは、見た目だけではなく、お口全体、さらには全身の健康にも繋がります。いわはな歯科では、専門医が患者様のニーズに合った矯正方法をご提案します。

歯並びの矯正は小さい頃から行う方が、治療費や治療期間、お口にかかる負担などの観点からメリットが多いです。
お子様のためにも矯正を考えてみてはいかがでしょうか。

お子様の矯正、ご自身の矯正をお考えの方は、是非、詳細ページをご覧下さい。

虫歯治療・根管治療

虫歯とは、お口の中の細菌が私たちの食事から養分を摂取して排泄した酸などによって再石灰化が追いつかず歯が溶けてしまう現象をいいます。
虫歯は皆さんに一番よく知られている疾患だと思いますが、その治療法や治療後の注意点などは意外と知られていないのが実際です。たかが虫歯だと軽視してはいけません。歯を失う道のりの第一歩は小さな虫歯からはじまっているのです。

また、歯の神経まで進行した虫歯の治療「根管治療」も行っております。当院では、視野を20倍まで広げることができるマイクロスコープを用いた超精密な治療を行います。

審美歯科・ホワイトニング

審美的治療
ホワイトニング

桑名市の歯医者 いわはな歯科では、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、最新の審美歯科に対応致しております。 審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、いわはな歯科では審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。

また、歯を削らずに歯を白くするホワイトニングにも対応しております。
いわはな歯科では、クリニックで行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅でご自身のペースで行える「ホームホワイトニング」に対応しております。

入れ歯(義歯)・インプラント

入れ歯(義歯)
インプラント

お食事を楽しんだり、自然な口元をつくったり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るくなり、自信も生まれてきます。
より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を使って行きたいと当院では考えております。
総義歯から部分義歯、また金属部品の無い入れ歯まで、入れ歯でお悩みのことやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

また、見た目や機能性が天然歯に近く、第2の永久歯と言われているインプラントにも対応しております。

口腔外科

桑名市の歯医者 いわはな歯科では、親知らずの抜歯・歯根端切除、粘液嚢胞、顎関節症などの口腔外科治療にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。

また、お子様の唇の裏から前歯の歯ぐきに掛けて広がる膜「上唇小帯」の切除にも対応しておりますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

【休診日】木曜日、日曜日、祝祭日
=9:00~12:30/14:00~17:00