マタニティ歯科なら桑名市の歯科・歯医者いわはな歯科へ

桑名市の歯科医院(歯医者)いわはな歯科
ネット診療ご予約
タニティ歯科について
マタニティ歯科桑名市の歯科医院(歯医者)いわはな歯科では、マタニティ歯科(妊婦の方)への歯科治療にも対応しております。妊娠中や、産前産後に配慮すべき点について、歯科の観点から詳しくご説明させていただきますので、是非、桑名市の歯科医院(歯医者)いわはな歯科へご来院下さい。

妊娠中はホルモンバランスや食習慣の変化によって、お口の環境が悪化しやすいものです。H24年3月以降に発行された母子手帳には、妊娠中の歯周病は早産の原因になる可能性があることが明記されており、妊娠中の歯科検診を推奨しています。

また、妊娠中は、お口の中に、次のような症状が現れやすいです。
  • 歯肉炎
    妊娠中は、エストロゲン(女性ホルモン)の増加や内分泌の変調により、歯肉が赤くなり、腫れやすくなります。時には、歯肉から出血することもあります。
  • う蝕歯(虫歯)
    妊娠すると、口の中の唾液が酸性になり粘っこくなります。また、つわりなどで食事の回数が増えて、口の中が汚れやすくなります。その為、虫歯になる危険性が増加します。
これまで歯の痛みやお口のトラブルがあっても「妊娠中だから・・」と受診を控えていた方、お気軽に一度ご相談下さい。妊娠中や、産前産後に配慮すべき点について、歯科の観点から詳しくご説明させていただきます。レントゲンやお薬については細心の注意を払い、必要であれば産婦人科へお問合せします。

マタニティ歯科なら桑名市の歯科・歯医者いわはな歯科にお任せ下さい

マイナス1歳からの虫歯予防
マイナス1歳からの虫歯予防当院のマタニティ歯科では、妊婦や授乳中の方、お腹の中のお子様も対象になります。
お子様は「マイナス1歳」から、つまり妊婦中から虫歯予防することができます。

もともと、赤ちゃんの口の中には虫歯菌はいませんが、周囲の大人の口から虫歯菌が感染します。大人の虫歯治療やお子様への口移しをしないことも虫歯予防の1つです。
赤ちゃんの虫歯予防について丁寧に説明させて頂きます。

桑名市の歯科医院(歯医者)いわはな歯科/虫歯治療、小児歯科、ホワイトニング、入れ歯、インプラント、矯正歯科などを対応の歯科医院(歯医者)

24時間受付ネット診療予約
  • 診療科目案内